2016/11/27 富士見橋にて2016年11月27日 08:15

富士見橋に歩いて向かいながら、富士山を振り返ると、雲が出て山頂付近に
かかってきました。
 しばらく東海道線にかかっている富士見橋で待っていると
この通り、山頂が見えてきました

特急富士川も甲府に向かって通過します
 さらにはっきりと富士山が見えてきました

そして、やってきたのはEF66-30
今まで誰もいなかったのに、10分前ぐらいから3人ほど同業者がやってきました。富士山も綺麗に見えていました 感謝です
 たまたま、貨物のサイトをのぞいたら、知った次第です

2016/11/26 富士川周り2016年11月26日 21:00

東京に雪が降った際に富士山も真っ白になりました。
今日は朝から快晴でした
富士山が綺麗だったので早々に富士川に向かいました

乱れていますが川面に富士山が写り込んでいます

ススキを入れてみましたが・・・

思いっきり逆光で、太陽と雲と新幹線

この後は富士川の鉄橋(旧1号)によって、東海道線の貨物狙いで
富士見橋へ向かいました。

2016/11/08 三島駅周り2016年11月08日 19:24

日曜日の午後は三島駅周りで済ませちゃいました
いつものEF64 このスジはお昼に新宿や渋谷を通って新川崎の所でEF64に変わってやって来ます

三島駅に入線するいずっぱこ

修善寺へ向かういずっぱこ

この日はいつものカメラではなく、オリンパスペンとFDレンズの組み合わせ
でした

2016/11/7 黄瀬川鉄橋2016年11月07日 19:32

11/6(日)の午前中
 富士山が見えていたので、黄瀬川に来てみました。富士山の北側に雪が見えます。
 上りの貨物列車、EF66の通過

しばらくして下りの貨物列車、こちらもEF66

黄瀬川の堰を入れてみました。快晴でした

2016/11/03 文化の日 快晴ですが2016年11月03日 16:34

久しぶりに鉄道の写真を撮ってきました
 朝起きて、天気がいいのでベランダに出ると富士山は雲の中です
顔が出るかも知れないと、黄瀬川に自転車を漕いでやってきました
 今日の狙いは5060レのEF66-33 富士山は愛鷹山の上の雲の中でした

続きは大場駅近くの踏切、そのうちに富士山が顔を出すだろうと
色々なアングルで撮りました。今年は柿の実が少ないようです
 いつもの柿の木を入れてのアングルです

高いところからの俯瞰、富士山の山頂付近が見えています

さっきの柿の木を右にしたアングル 山頂付近がわかるかな?

線路ぎわの木も柿の木だったんですね 結構わかると思います、富士山の姿