2017/05/18 蔵出し2017年05月18日 21:30

ちょっと前の三島界隈での写真です
 三島田町駅近く 頭のすぐ上を線路が通ります。三島に向かう電車を後追いで撮りました

 修善寺から東京へ向かう、踊り子です。JRの一番端のホームから下りの線路
をまたいで上り線路に入るところ
 
 下りも貨物、踊り子の後に来た貨物です(EF66のスジです。時々0番代が来ますがこの日は100番台でした)
 
 ちょっと前(4月初め)の三島界隈でした


2017/05/17 17分後のEF642017年05月17日 20:21

昨日アップしたEF66-30のスジの17分後に通過する、EF64のスジを
同じアングルから
 結構なスピードでカーブを駆け抜けていきました

 目の前を通過していきました

2017/05/16 週末のEF66-302017年05月16日 21:15

14:58通過の貨物、機関車はEF66-30
 まだ、水が張っていない畔に膝をついて。バックに箱根の山が入るように
狙いました。雨の後の晴れ、陽炎が砂利の向こうからやって来る先頭車両をぼやかせます

 箱根をバックに力強く貨物を牽引していきます。この機関車は今日は
富士まで

ズームを引いて横位置で、カーブを抜けていく姿を撮りました


2017/05/14 八十八夜のあとで2017年05月14日 16:46

 八十八夜から随分過ぎましたが、お茶畑と新幹線と思い、沼津に行ってきました
 でも、お茶畑とはこれ一枚なんです。
 防音壁がじゃまですが、住宅街ですからね。新緑でした、お茶畑
いい季節ですね

 あとはいろんな角度から、新幹線です。
まずは三島側からのカーブを抜けて東京行きの車両に先頭車両が写し出されました モノクロで仕上げてもよかったかなと思いましたが、カラーのままにしました

 線路をまたぐ道路の端で、全体がはいるように 下りです

 上の写真で見える橋に移動して(金網なので、望遠をくっつければなんとか
撮れる)下りです
 
 そして、同じ橋の上から上りです

 10分おきに来るはずと思って待ち構えていても、来なかったり、今の時間は来ないとタカをくくっていると逆側から来たり、なかなか帰れませんでした

 今も、窓の外から新幹線が通る音が聞こえました。ほとんど満員で走ってますから、すごいですね





2017/04/29 レンゲと新幹線2017年04月29日 17:29


いつもの浮島に行こうと思いましたが、愛鷹山の方からやって来る新幹線と
レンゲを朝日が逆光になりますが撮ってみました。ズーム環を回しながら撮りました。レンゲと愛鷹山が流れてます。すっかり春ですね。そりゃGWですもんね

今度はしっかり止めたつもりです

そして、富士山も入れてみました

おまけ
 ここにきたのは、朝からこちらに出動していた帰り道に寄りました
夜明けには、富士山2合目にある水ヶ塚公園で

そして、田貫湖で
ダイヤモンド富士だったのですが、輝く瞬間には間に合いませんでした
なぜか?私、知りませんでした、今日、田貫湖がダイヤモンド富士だってこと
たまたま行ったらそうだったんです。だから、幸運でした